新しい事務所でセミナー続々

こんにちは、いたばし若者サポートステーションのスタッフTです( *´艸`)  

 

今日は秘密のベールで隠されていたNEW事務所内部の紹介をしようと思います。

 

 

 

 

 

前回もお伝えしましたが、サポステの入り口は

カクヤスが入っているビルの左側になります。

 

 

内部はこんな感じ。

面積は前事務所と比べて2倍になりました。

なので相談室(個室)も1個増えました♪


 

 

今まで2台だったパソコンも1台増設しました。

またネット環境が不安定でしたが

それも解消されてサックサクで

求人検索ができます!

 

 

 

 

 

 

 

個室は以前に比べ、少し狭くなりましたが、

その分安心してお話しできる環境になりました。

 

また3つある個室のうち2つには

ホワイトボードを机の上に設置したので

 

耳だけで聞くだけでなく

視覚的に情報を整理する手段が増えました。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

各セミナーの案内POPを張り付けました。

気になるセミナーがないか

是非チェックしてみましょう。

新しい事務所では既に様々なセミナーが開催されています。

 

9月15日は臨床心理士の萩野先生による「認知を変えよう」のセミナーが行われました。

 

セミナーの中では、周囲の人と、意見交換をして

自分とは違う物事の捉え方を知るよいキッカケになったようです。

 

 

9月21日にはキャリアコンサルタント石井先生による「自己PR・志望動機の作り方」がありました。

 

 

今回のセミナーでは、大学や高校時代はもちろんのこと、中学校や小学校時代まで遡り

自分の強みや、なぜその仕事に興味をもったかなどのヒントを探していきました。

 

現在10月のセミナー予定表を作っている最中です。

近々完成するので、気になるセミナーがあれば、お気軽にお問合せください。