10月のセミナー紹介

こんにちは、いたばし若者サポートステーションのスタッフTです( *´艸`)  

 

いたばしサポステには不思議なモノが幾つかあることをご存じですか?

 

 

その代表例に定期的に変わるスタッフTの髪型がありますが◟◉)

 

 

サポステの受付にはこんな不思議なモノがおいてあります。

 

みなさんコレ、なんだかわかりますか?

 

 

 

 

 

まずこちら、一見石に見えますが

 

実はこれ石鹸!!

 

その名も「ジェムソープスピリチュアル」

 

なぜ石鹸が、なぜおもむろに台座に

乗って受付においてあるのか

 

それは誰にもわかりませんが

 

板橋の新たなパワースポット

になるやもしれません…

 で、もう一つこちら

 

これはパッと見た限りではわかりませんが、

折りたたむとこんな風になって

実はスイカ型のメモだったんです!

 

スタッフTの私物ですが、

季節感無視して受付に置いてみました。

可愛いでしょ?


 

 

普段と変わらない日常も、こうしたチョットした変化に

気づけると、楽しく過ごせる?かもしれません。

 

 

さて、10月に入りましたのでセミナーの紹介をしたいと思います

 

10月12日 元求人広告営業が伝える     正しい求人の見方!

スタッフTのセミナーですね!同じ求人内に「経験者優遇と未経験者歓迎」って書いてあったらどっちを信用すればよいの?毎週載ってる求人ってなんか怪しい等々、求人の細かな疑問を求人広告の作成側からの視点で裏話を交えて解説していきます。

 

10月14日 日本パーソナルカラー協会    あなたに似合う色診断します

就職活動で一番の難所である面接。第一印象はよくして臨みたいですよね?

カラーのプロがあなたに似合う色を診断してくれるので、ネクタイの色や服装の

 

一部に取り入れて、自信と勇気を持てる色使いを学び第一印象をよくしましょう。

 

10月21日 社会保険労務士佐々木PRESENT 年末調整ってなに?

毎年12月に実施される年末調整。そもそも年末調整ってなんなのか、必要な書類は?

 

その仕組みや使用する主な書類などについて基本的な情報をわかりやすくお伝えします。

 

10月25日 精神保健福祉士伊藤PRESENT  恋愛話しでキャリアを語ろう ←NEW

あなたは恋人や結婚相手に選ぶ時、何を重視しますか?

①顔・外見②収入・資産③性格・価値観…といったテーマで話し合い、

仕事に求めるものとの共通点を考え自分の価値観・仕事観を確認してみましょう。

 

10月27日・28日 フリーアナウンサー揖宿PRESENT  聞く時・話す時の姿勢

話を聞く時、無意識に腕を組んだり、相槌を打たずに無表情だったりしませんか?

逆に話す時は、早口だったり、声のトーンが低くて聞きとりづらくはなっていませんか?

この二つのセミナーを通じて自分が話してる時・聞いている時に相手がどんな印象を

 

もつのかを知り、より円滑なコミュニケーションができるように心がけましょう。

 

またセミナーではありませんが、10月5日にセンタースクエア(豊島区庁舎1F)でおこなわれる

ヤング応援就職説明会にも参加をさせていただきます。

 

 

いたばし若者サポートステーションは就労に関する、様々なサポートをいたします。

 

面接まではいけるけど、いつもお祈りメールをもらってしまう。

そもそも応募書類が通過しない。企業研究の仕方や自己PRがうまく出来ない等

キャリアコンサルタントによる相談、書類添削や面接練習のお手伝いができます。

 

またその前段階で、自分が何に向いているかわからない、

仕事(アルバイトや正社員就労)でのコミュニケーションのとりかたが分からない等は

スタッフ相談や、職場体験、上記のセミナーなどを通じて課題解決の支援をいたします。

 

10代20代30代どの年代でも、未経験、ブランクが長い、就労経験がないなど

ご自身が抱える問題を、自分が納得できるように一緒に考えて行動変容できるようサポートします。

 

また板橋区外の方(豊島区や埼玉県の方も利用しています)でも利用できます。

 

まずはお気軽にお電話で問合せのうえ、お越しください。

℡ 03-6915-5731