初めてのジョブトレ!

本日はのジョブトレは、『ファーマーズハウス』。同行した私は、参加者のお二人と初めてお会いしたので、実は少しばかり緊張していました。しかし、二人はもっと緊張していたはず。なぜならば、彼らにとって、初めてのジョブトレだったからです!

 

道中、三人でいろいろな話をしました。趣味の話、学校の話、以前のアルバイトの話…お二人の笑顔も見ることができ、私の緊張はあっという間にほぐれました。(ありがとう!)しかしながら、何を隠そう方向音痴な私、久々の同行だったこともあり、楽しくおしゃべりしながも、道順の記憶をたどるのに必死でした💦二人を連れて迷子になることもなく、無事、お店に到着。

 

到着すると、社長がいつもの優しい笑顔で、私たちを出迎えてくださいました😊

 

たまねぎ、きゅうり、リンゴの三種類の袋詰め、陳列作業をしました。2人とも、野菜や果物を優しく丁寧に扱い、さらに、手際よく進めてくださったので、あっという間に作業終了!

 

単純な作業からこそ、ご本人の仕事に向かう姿勢やお人柄がよく見えてくるものですね!私も丁寧な仕事を心がけよう、と、初心に返ることができました。

 

作業風景を撮りたかったのですが、うっかりカメラを持っていくのを忘れました。代わりといっては何ですが、ファーマーズで購入した、おいしそうなシャインマスカットを載せます。