電話応対セミナー

 

こんにちは!スタッフIです。

 

10月に入り、今年も残り3ヶ月となりましたね。

 

毎年、自分なりに一年の目標を立ててみるのですが、今年は半分達成、半分未達成といったところでした^-^♪

・・あ、まだ3ヶ月あるので、最後まで頑張らなきゃ!ですね^-^

  

さて、今回のセミナーは、サポステに来る方の中に、「電話応対が苦手!!」と感じている方向けに、そもそもなぜ苦手意識を持ったのか、何を苦手と感じているのかをそれぞれ考えていただくような内容で開催いたしました。

 

以前失敗してそれがトラウマで・・・と言う方や、クレームの電話が来たときが苦手!など、様々な理由で苦手意識を持っているようでした。

 

 

実践的な電話練習のセミナーもありますので、理由がわかったらそんなセミナーに参加するのもいいかと思います。

 

また、今月は17日(火)に「クレーム対応にチャレンジ」セミナーがありますので、興味のある方、ぜひ参加してみてくださいね☆