謹賀新年

新年、明けましておめでとうございます!!

 

今年もスタッフ一同、就職活動に迷いや悩みがある皆さんのお手伝いが出来るよう、努めて参りたいと思いますので、よろしくお願い致します。

 

さて・・・遅くなりましたが、12月15日に「徳丸ふれあい館」にて職場体験をしてきましたので、その様子をお伝えします

今回は、「吹き矢」と「健康ウォーク」に参加してきましたよ!

 

吹き矢では、的に当てた得点を計算するお手伝いです。

 

初めて間近で見ましたが、スピードがあるのでビックリしました。

そして、肺活量も必要ですよね・・・

 

皆さん上手に吹いていて、なんだか楽しそうでした!いい運動になりますよね\^-^/

 

 

 

こちらは「健康ウォーク」でした!

 

色んなステップがありますので、先生の指示に従って身体を動かすのも一苦労。

 

身体が健康に動いてこそ、色んな事が楽しめる!と考えると、このような体操を日々続けることの大切さを感じます。

 

ふれあい館での職場体験は、清掃活動もあり、利用者の方と交流体験もあり、様々な活動がありますので、「ふれあい館ってどんなところ?」「どんな方が働いているの?」などと興味のある方は、一度参加してみませんか♪☆☆♪