ゴミ拾い選手権参加!!

 

 こんにちは!花粉飛散の季節がやってきました。

 

 すでに目が痒いし痛いしで、3月を迎えるのが恐ろしい(T-T)

 

 

 

さて、板橋区が行なっている

ゴミ拾い選手権!!

 

 区が主催し、今年で5回目となるこの催し。

 決められた区間の「燃やせるゴミ」や「ペットボトル・ビン・カン」等のゴミを拾い、ゴミの量やタバコの吸殻本数等を競い合う。

 いたばしサポステが参加するのは今回で3回目。

 

 サポステでは、毎月「リターパトロール隊」(※リターとは、散らかっているゴミ、と言う意味でして)として、歩道のゴミ拾い活動を続けています。

 

 昨年・一昨年と、ゴミを拾って競い合う、この斬新な取り組みに参加するも、上位入選は叶わず・・・

 

今年こそは!!

 

日頃の成果を発揮するぞ!!

 

 

・・・と意気込んで参加。

 

 

なんとっっ

 

今年は・・・・一位!!だったのです~~~~~~★☆★☆(笑)

 

 

 

いや~~~とうとうやりました(笑)って気持ちです^-^

 

 

 参加してくれた3名の方、、毎月の清掃ボランティアに参加してくれていた方や、今回初参加の方の頑張りのおかげです♪♪♪

 本当にありがとうございます☆

 

 

 そして、何より、皆が楽しく参加できたことが私は一番嬉しかったです!

 

★☆★今後も引き続き、毎月の清掃ボランティア、続けて行きますよっ☆★☆