雑談力UP?お結びト~ク!

 

こんにちは、いたばし若者サポートステーションのスタッフTです( *´艸`) 

 

さぁ4月に入り平成30年度も動きだしましたね。

今年度も楽しく、そしてちょっと勉強になるブログになるよう頑張っていきます!

 

4月5日は「お結びトーク」をおこないました(‘’)

毎月木曜日の午前中をつかいおこなっているこのセミナー

 

 

・午前中から活動して生活習慣を改善しよう

・利害関係が無い人と気楽に話そう

・雑談力をUPしよう

 

 

といった趣旨で開催しています。

 

 

・やることがないと、ついつい昼夜逆転してしまう

・家族と話すと2言目には「働け」と言われて何も話せない

・休憩時間の沈黙に耐えられない、同僚との会話がつづかない

 

 

 

そんな経験をお持ちの人にはよいセミナーだと思います。

 

 

セミナーの雰囲気としては、現在のところ3~5名程度集まり

話す順番を決めて、サイコロの出た目の内容を話すといった感じ。

 

 

 

しかしこれは、ぜったい出た目の内容を話さなくてはいけないという

ことではなく、難しければフリートークや他の話せそうなお題でもOK

 

どちらかというと、お題があった方が話しやすいのでは?

といった考えからサイコロで内容を決めています♪

 

 

雑談っといった趣旨が強いので、お握りを食べながらお話します。

皆さんもぜひ一度お結びトークに参加しませんか?

 

いたばし若者サポートステーションでは

 

面接まではいけるけど、いつもお祈りメールをもらってしまう。

そもそも応募書類が通過しない。企業研究の仕方や自己PRがうまく出来ない等、

就労相談員やキャリアコンサルタントが相談、書類添削や面接練習をお手伝いします。

 

またその前段階で、自分が何に向いているかわからない、仕事(アルバイトや正社員就労)でのコミュニケーションのとりかたが分からない等はスタッフ相談や、職場体験、上記のセミナーなどを通じて課題解決の支援をします。

 

10代20代30代どの年代でも、未経験、ブランクが長い、就労経験がないなど、ご自身が抱える問題を、自分が納得できるように一緒に考えて行動変容できるようサポートします。

 

また板橋区外の方(豊島区や埼玉県の方も利用しています)でも利用できます。

 

お電話でご予約のうえおこしください。

電話が苦手な方は初回に限りweb予約も受け付けております。

 

いたばしサポステの雰囲気を知りたい方は、ふらっとサポステ

OPENセミナーなど予約なく途中退席OKの時間帯もあります。

 

お気軽にお越しください♪