東京ジョブウェイ参加

 

6月12日(水) 合同企業説明会 ジョブウェイ参加

 

この日はスタッフ3名同行のもと、9名の参加者の方と秋葉原まで行ってきました

 

この説明会では、中小企業(今回は60社)のそれぞれの会社のこと、お仕事についてなど、カフェスタイルで気軽に聞くことが出来るかたちで、直接社長さんとお話もできちゃいます。

 

 

どの会社へ行こうか迷っていると、説明会を進行しているスタッフさんが優しく声をかけてくださり、アドバイスもいただけます。

 

 

 

行く会社を決めたら、2~3名のスタッフさんが立って待っている丸テーブルへ行って、本当に「ちょっと気軽に」お話を聞くことができるので、そんなに緊張したりしなくても大丈夫な感じです

 

 

 

何社かまわり、ちょっと疲れたな~と思ったら無料でコーヒーなんかも頂けて、一息つくこともできます。

 

 

私も1社、IT企業の説明をお聞きしました。その会社は社長さんが話していたのですが、とてもエネルギッシュで笑顔が印象的な方でした。

 

話も面白かったです。求人情報には、条件面での記載はありますが、どんな方が働いているのか、そこは見えませんよね。

 

求人情報だけではわからない、どんな方のもとで働くのか、どんな人と一緒に働くのか、「人との相性」なんかも仕事を続けていく上で大事なポイントになると思うので、こんな風に直接会えることはとても参考になるのかな~と思いました!!

 

お仕事探しのいいきっかけになるかと思いますので、また次回開催の際には一緒に参加してみませんか^-^♪