タピるスタッフ&セミナー報告

 

7月17日(水)

 

今日は少し晴れ間が見えましたね

 

 

 

となりの席の女子スタッフKさんが今日はタピオカを買って飲んでいます

^-^

 

以前から「飲んでみた~い!!」と話していたので、今日は念願のタピる日

 

 

Lサイズ、とのことですが・・・・なんかデカくない(笑)

でも、きっと彼女は全部飲み干していくことでしょう。

ほらね♪

もうだいぶ減ってます。

 

 

 

さて、昨日のセミナー報告です。

 

 

 

ライフラインチャート作成(男性編)でした。

 

過去を振り返り、楽しかったことや頑張ったこと、辛かったことや乗り越えてきたことなどを振り返り、自分の強みとなりそうなことを見つけていくセミナーです。

 

定期的に行なっていますが、今回は4名の方参加してくれました。

自分の過去を振り返り、参加者同士で共有し感じたことをフィードバックしていきます。

 

参加した感想として、「自分では欠点だと思っていた自分の性格が、他人の目からは長所に映るということがあるとわかりました」とありました。

 

人の見方によっては、同じ事柄でもプラスに見えたりマイナスに見えたりするんですよね。

 

 

物事には色んな側面があって、プラスの側面に目を向けられて自分のことを少しアピールしてみようかと思えたら、就活の不安も少し減るかもしれないですね。

 

自分一人だとなかなか見つけられないけれど、人から伝えられることで初めて気付ける時もあるかもしれません。^-^

 

こんな風に人との関わりの中で、自分の「いいところ発見」できるといいです

 

 

自己PRの素材となる準備、こんなセミナーで考えてみませんか