新書紹介

いたばし若者サポートステーション、新書が増えています。

就活中の方!何が向いているか分からない、履歴書の書き方知らんとー、面接対策どないしよう、受けたい企業はあるが将来性があるのか分からんばい、しらんちゅの家に間違って入って、あふぁーだったー。

様々な悩みをなまら軽減できるかもしれません。興味がある人は本棚にGO

本日は新書の中から一部分を紹介(^_-)-

 

なにか高額なもの、例えばDiorピンク色のパーカーが欲しくなった時、

koは「それを買うためのお金はお前にはない」と言った。

baどうやったらそれを買うためのお金を作り出せるだろうか?と言った。

付け加えて

それを買う金がない。と言ってしまうと、頭が働くのをやめてしまう。頭を使え、頭を怠けさせるなと強く言った。

スタッフKです、(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡

 

何かを成し遂げようとする時、頭を使う習慣を身につける。どうすれば成功するか考える。そして何より実行、行動する。

【就活】にはもちろん、どんなことにも大切ですよね。

そして、koba。あなたはどちらのタイプですか。どちらのタイプになりたいですか。あなたの周りにいる人間はどちらのタイプが多いですか。

私はそんなこと考えなくて何でも買えるような金持ちになりたい(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡

しかし!!!この話はお金以外にもあてはまります。

※好きな異性ができた時。

「お前には無理だ」「どうやったらつきあえるだろうか?」

※腹が究極に痛いとき。

「あ、無理だ………」「どうやったら周りにバレないか?」

※強い敵が現れた時。

「我が人生に一片の悔いなし」「カラダもってくれよ!!3倍界王拳だ!!!!!

等々。日常生活に選択の場面は溢れています。

日々、頭を使い【就労】に向けて走り出しましょう。

 

 

~いたばし若者サポートステーション~