データ入力セミナー

😩金持ち父さん😩貧乏父さん😩ロバート・キヨサキ😩スタッフKです😩

私が現在の学校教育をばかげていると思う理由。

学校では、まちがえることは悪いことだと教えられ、まちがえると罰をうける。だが、実際に人間がどのように学ぶか考えてみればわかるが、人間はまちがえることでまなぶ。

私たちはころびながら歩くことを学ぶ。もし、まったくころばなければ、歩くことはできないだろう。

自転車の乗り方を習うのも同じだ。私の膝にはいまも、小さい頃に自転車に乗る練習をしてできた傷跡が残っているが、いまでは考えなくても自転車に乗れる。

金持ちになるのも同じだ。残念ながら、大部分の人が金持ちではないのは、みな損を恐れているからだ。

勝者は負けを恐れないが、敗者は負けを恐れる。

失敗は成功に至るプロセスの一部だ。失敗を避ける人は成功も避けている。

面接は採用に至るプロセスの一部だ。面接を避ける人は採用も避けている。

 

私はお金のゲームも就活もテニスの試合と同じようなものだと思っている。一生懸命プレーし、ミスし、それを直す。そして、さらにミスをして、またそれを直す。

それを繰り返すうちにうまくなっていくのだ。

古いことわざで

年を取った犬には新しい芸は教えられない

というのがあるが、残念ながらこのことわざには一理ある。

変化することに慣れていない場合は、そうするのがひじょうにむずかしい。

そんなわけで、本日は【タイピング練習】【データ入力セミナー】が実施されました。

パソコンの基本的な操作能力を求められる現代日本。

やればやるだけ能力が向上するのがパソコンとリフティング。

 

積み重ね!積み重ね!!!天まで届け!!!いたばし若者サポートステーションでした。