ジョブトレ熱帯環境博物館

【ジョブトレ】→実際にある企業に行き、仕事を1日または半日体験するもの

体験に行ける企業は、八百屋だったり老人介護施設だったり…多岐にわたる。

本日は

熱帯🔥環境🌳植物館🍊

「テキサス人は失敗を葬り去ったりしない。失敗によって意気を奮い立たせる。失敗を受け入れ、それを元気の源に変えるんだ。テキサス人は失敗からエネルギーをもらって勝利者になる」

「だが、このやり方はテキサス人だけにあてはまるわけじゃない。すべての勝利者にあてはまることなんだ」

ロバート・キヨサキは続ける。

「就活だってそうさ、失敗していいんだ。問題は失敗したあと、どう行動するかなんだよ。落ち込んでもいい、人間だもの。」

でも、落ち込んでいる時間は何も生まない。

非生産的な時間を送っている自分に気付く、そこが大事、大事manブラザーズバンドさ。

何故失敗したかを考えるのもいいけど『どうやったら成功するか』を考えようではないか。そのために【いたばし若者サポートステーション】があるんだもの、人間だもの。

【いたばし若者サポートステーション】で本日実施されたジョブトレの話をしよう…

熱帯🔥環境🌳植物館🍊今日はこちらの企業でお仕事を体験!!!

熱帯環境博物館には熱帯地域に生息する、植物、熱帯魚がたくさんあります!います!

綺麗なお花🌸可愛い熱帯魚ちゃん🐡心はワクワク身体はフワフワでした☆彡

本日体験させていただいたお仕事は『チンアナゴの餌あげ』等々。

参加者の皆さん!一生懸命作業をしていました!私も張り切って熱帯魚のようにスイスイ作業をしていました(*ノωノ)

水泳には自信があります!!!!!!!!!!!

ハコフグがあまりに可愛いので来世はハコフグになりたいです!!!表面に毒があるそうです、私にそっくり!!!なんてね!

今月はもうないですが、来月もジョブトレあります☆☆☆

少しでも気になる方はガンガン参加してみて下さい(^_-)-

 

以上!いたばし若者サポートステーション!スタッフでした!