オトナのストレス研究所

イライラすることって人間ならありますよね。

本日は

★オープンセミナー★

【オトナのストレス研究所】

が、実施されました!

大人だからこそ感じるストレス。

・会社内

・通勤中

・ジムで運動中

などなど、たくさんありますよね。

子どもの頃との一番の違いは物事をたくさん知り、深く考えるようになってしまったから。

考えることを辞めることはできない。それならばストレスについて研究すればいい。

分からないから怖いんだ。

お化けや霊が怖い理由がそれ、分からないから。

勝手にカーテンが動く。こりゃ怖い。しかし、よくよく見てみるとカモメがカーテンで遊んでいるではないか!なぁーんだ!安心。🐦

原因が分かれば恐怖も消える。

原因が分かればストレスも消える。

知ろうとする勇気!踏み出す一歩!これが大事なんだと学ばせていただきました。

 

自分なりのストレス発散法を考えておくと、今後、何かあった時に使えるかもしれませんよ!

本日は、今までに聞いたことがあるストレス発散法を書いて締めさせていただきます!

参考になる方法があったら是非使ってみてください☆彡

・一人でカラオケ!(ヒトカラ)

・一人で唐揚げたくさん食べる!(ヒトカラ)

・人に絡んで不満を聞いてもらう!(ヒトカラ)

・瞳に映る自分から何かを感じ取る!(ヒトカラ)

・人から楽しかった話をたくさん聞く!(ヒトカラ)

・人か動物か分からないくらい何かを演じてみる!(ヒトカラ)

 

・たくさん寝る!(スタッフKでした)