よりそいホットラインセミナー参加

こんにちは♪スタッフIです。

 

先日、久~~しぶりにクラシックのコンサートへ行ってきました。

ベートーヴェン生誕250年記念・四大ピアノソナタを聴く!

ピアノソナタなんて、何年も聴いてないな~と思い

会場が家からも近かったので、久しぶりに高揚する気持ちで行ってみました。

 

プログラム前半は「悲愴」「ワルトシュタイン」

後半は「月光」「熱情」と、どれも聴きごたえのあるナンバーで

やっぱり音楽っていいなぁ・・・としみじみ。

 

何か自分の気持ちを癒してくれたり、高めてくれたり、とにかくやっていて

「気持ちが良い!」もの、自分自身がそれを知ってることって大切だな~と

思います。

大変なことや辛いことが重なると、そういう気持ちを忘れてしまう時があるのでね。

 

今日はそんな「希望」を持って生きるために、生きることを支え合うために、何かヒントになるかな、とセミナーに行って勉強してきます!