job training

6月から通所が出来るようになり、サポステ内でできるジョブトレイニングも再開しました。

 

今回は、事務系の間違いを見つけるジョブトレに挑戦!!

 

 

PC上にある入力データーと、手元にあるデーターが正しいのか、間違っているのか見比べていきまいた。30分ずつ2種類のデーターにチャレンジしましたが、利用者さんはすんなりと間違いを見つけていき、こちらも簡単だったかなと冷や汗が……笑

 

最後に答え合わせをし、利用者さんが見つけられなかった箇所に悔しそうにしているのをみて、こちらはにんまり。

 

これまで入力系の作業は実施したことがありましたが、間違い探しの作業は初の試み。どれくらい集中力や注意深さがあるのかを見ることが出来ました。

 

なかなか好評だったので次回も!スタッフも利用者さんに簡単に見破られないような間違いを作れるように励みます!!