声出しの練習

最近、利用者の方とサポステにある本を利用して音読の練習を始めました!

 

人と話すときに、緊張や恥ずかしさから声が小さくなってしまったり、そんなコトありませんか??(*ノωノ)

私はとても緊張するタイプで、腹から声をだせず、モゴモゴ話してよく聞き返されたりします。

 

声がとても通る方っていますよね。うらやましくなります!!

 

で、なんで声が出せないのかな~って考えると、自信の無い時によく声が小さくなっている気がします(;´д`)

 

面接では、頑張って声を相手に届くように話す必要がありますので、文章を相手に届く音量で読む!

自信がない時でもそんな習慣をつけておくと、以外と話すときにも役に立つかもしれません🎵✌('ω'✌ )

 

さて、今週末は数か月ぶりの「ジョブトレ★徳丸ふれあい館」での作業体験ができます!!

まだ予約できますので、興味のある方はご参加お待ちしてます。