フードデリバリー頼んでみた

こんにちは。スタッフMです。

連休中は出かけもしないので

普段使わないフードデリバリーをいろいろ試してみました。

ここ最近UberEATSに始まり、menu、Chompy、wolt、フードネコ・・などなど

フードデリバリーがとても普及してきましたね。

 

初回クーポンも使えたので

今夜私が頂くのは~♪などとつぶやきながら、

毎夜ハンバーガー! 寿司! エスニック! とプチ贅沢を。

 

スマホに「今玄関前に届けました」とメッセージが出て、

扉を開けるとそこに品物があり、配達員とは顔も合わせない。そんな仕組みのサービスも。

すごいなぁと感心しました。

 

このシステム作る人や、料理人、配達する人と新しい働き方が増え

飲食業はすごい変化をしている最中ですね。

コロナ禍で仕事もいろいろな変化がおこってますね。

いろいろ求人も調べて、企業の方にも話聞いていきたい♪と思った連休でした。