花粉も香る小春日和✿

いよいよ、4月を迎えます。みなさん花粉症は大丈夫でしょうか??

鼻がズルズル、目はバッキバキ、スタッフのTです。

 

学生さんは入学式や卒業を迎えますが社会人になると節目の行事が少なくなりますよね。

自分の中で新しい服装や筆記用具などを揃えて心機一転なんてのもいいですね!

 

この3月から4月にかけては、異動などで勤務先が変わったり、周りの環境が大きく変わり、「嬉しい」「寂しい」「不安」など感情が大きく動く時期でもあります。

 突然ですが、2004年に発売したケツメイシの「新生活」という歌知ってますか?

 

出だしが・・・

 

 『旅立ちの空 桜色 新しい風吹きふかれ

   まだ見ぬ仲間 思い馳せ 別れもあれば出会いある

 

なんて歌詞ですが、私も当時は髪もフサフサで茶髪やパーマで遊んでた時期です。懐かし♪

 

当時は嫌なことや凹んだ時には音楽に何度助けられたか。

歌は当時の自分を思い出すタイムマシンのような存在だと思うことがあります。

 

過去を振り返るなと大人たちは言うけど、時には振り返りながら前に進んでいくのが人間です。

その時その時を一生懸命に生きて人は成長できるものです。

 

何が言いたいのか分からなくなりました(笑)

 

まあ、とにかく!

 

春はいいよね~ってことです(; ・`д・´)>

 

皆さんもたまには懐メロ聞きながら街ブラしてみてください。

フラっと歩いたらお近くのサポステまで(笑)