ミドルワークチャレンジ!

東京しごとセンターで実施されている【東京ミドルワークチャレンジ!】というプログラムのスタッフの方々にご来所いただき、「30代後半からの就職活動」と題してセミナーを行っていただきました。

 

東京ミドルワークチャレンジ!】は、就職活動に向けて不安や苦手意識をお持ちの35歳~54歳の方のための支援プログラムです。

 

当日は、実際に行われているトレーニングをワーク形式で織り交ぜながら、プログラム内容の詳しいご紹介をしていただきました。

今回やっていただいたワークは、カタカナ言葉をカタカナを使わずに説明したり、そのワードを言い当てるものでした!「コントローラー」…あなただったらどのように説明しますか?(むずかしいですよね~ ^^;)

 

参加された皆さんもプログラムに興味を持っていただけたようで、質疑応答コーナーでは具体的な質問がいくつも飛び交っていましたよ♪

 

サポートステーションでは、このように外部機関のスタッフの方にご出張いただき、参加者の皆さんに役立つ情報提供を行っていただくセミナーも開催しています。興味のあるセミナーがあれば、ぜひスタッフにご相談ください!