合同企業説明会に行ってみたー!

中野サンプラザで開催されました、東京中小企業家同友会主催の「Tokyo JOBWAY 2023 合同企業説明会」に参加しました🔥

 

参加企業は全部で23社。IT関連、建築業、製造業、サービス業の会社がブースを出されていました。

 

先日の「企業説明会対策セミナー」を受けて、参加された皆さんは事前に興味のある会社をピックアップして、ホームページをチェックしたり、質問を用意したりと念入りに準備していましたよ(^^ ♪

社長や役員の方が直々にブースにて説明してくださる会社も多く(^^;、参加した皆さんは緊張しつつも真剣にお話に耳を傾けていました 👌


皆さん、間に休憩を挟みつつ3ブースずつまわって、スタンプラリーをクリア! 

景品(QUOカード!)をゲットされていました~🌸🌸🌸

 

合同企業説明会では、自分の興味のある業界や企業の情報を集めることができますし、応募したい企業に直接アピールする機会をつくることもできます 💡

 

合同企業説明会」のワードで検索してみてください。業界を絞ったもの、様々な業種が集まったもの、大規模な会場で実施するもの、地域密着でコンパクトに開催されているもの、ハローワークが主催するものなどなど、いろいろな「合説」の情報がヒットするかと思います。

 

方向性を絞り切れていないひと、具体的なターゲットを見据えているひと。参加目的を明確にし、各説明会の趣旨をよく調べたうえで、参加してみてはいかがでしょうか。きっと何か得るものがあるはず!👍