ストレッチでメンタル強化★

こんにちは♪

毎日暑い日が続きますね。ついついアイスクリーム🍦を食べる頻度が増え、ますます肥えていくばかり・・・せっかくウォーキングをしてもすぐにリセットされてしまうスタッフIです。

 

 78日(金)生活改善セミナーとして

「リラクゼーションワークショップセミナー」を行いました!

 

 

・・・何をするかと言いますと(・・?

「ストレッチ」

「自己紹介ウソ?ホント?」

「絵しりとり」

3つを行います(‘ω’)

メンタルヘルスを整えて行くのに、ストレッチは効果的なんです

長引くコロナ禍、就活に向けた準備、老いていく身体・・そんなストレスを上手に対処していくには「3つのRが大事なんですね★

レスト、レクレーション、リラクゼーション・・・今日はその中のふたつのRを実践


ストレッチをして緊張した身体をほぐしたあとは「自己紹介ワーク」

自分を紹介する項目4つの中に、ひとつだけウソを入れます。何が嘘だったのかを皆で当てていくゲームです!

最後に絵を描いてしりとり。

でのしりとりなので、次の人がわかるよ~に描いていくのですが・・これが難しい( 一一)💦

今回参加した皆さんは絵が本当に上手でした!!

一番よくわかってないのがスタッフIだったような(-_-;)

ま、いつものことです。

 

楽しいひと時を過ごせるように、また開催できたらと思います♪

就活の合間のひとときに、ぜひ皆さんも参加してみて下さい★★

お待ちしてま~~す!