基本の電話応対を身につけよう

スタッフYです!

今回は、8/16(火)に実施したジョブトレの様子をご紹介します~♪

 

テーマ:基本の電話応対を身につけよう

 

・求人に応募するときに応募電話がちゃんとできるか怖い

・敬語がちゃんと使えるか不安

・電話応対業務の経験がないので基礎を学んでおきたい

 

など、様々な理由で皆さん参加されていました!

 

 社内社外のコミュニケーションツールとして、電話はよく使われますし、デスクワークのお仕事を希望する方は多いですが、「電話は苦手・・」という方も少なくはない印象です。

 

今回のジョブトレは、株式会社ウィルオブ・ワーク様にお越しいただき、ロープレを交えながらコツを教わっていきました♪

 

何度か練習を繰り返す中、全員が1回目より2回目の方が、声色や話すスピードなど工夫ができていました! 

 

ただし【基礎編】なので、実際は各会社でマニュアルが異なりますし、やはり経験値を積んでいくことが大事になります。このジョブトレをきっかけに、すこしでも1歩2歩進んでいただけるきっかけになれたらと考えています(o^―^o)