各種セミナー報告★

こんにちは、彩り豊かな秋が深まってきました🍁

休みの日は消しゴムハンコ作りの練習をしているスタッフIです★

先日行ったモノづくりセミナー★マスク編にて、急遽二回に分けて行ったために後半出席できなかった方のマスクが完成しました!

ミッフィー柄のチョイス、可愛いですよね🎵

普段から洋裁をする方なので縫い目もミシンで縫ったかのような出来栄え!

モノづくりの仕事に興味があるようなので、お仕事探しのきっかけになるといいですね

!(^^)!


今週のジョブトレは、熱帯環境植物園、事務チェック作業、クリーン作戦とトレーニング週間でございました!

 

体力づくりの一環として行っているゴミ拾い、今月は板橋区が主催する「秋の板橋クリーン作戦」に参加です。

今回は、燃やせるゴミ・缶・ペットボトルの3種類🧹

 

普段使わない筋肉を酷使するので、意外と大変な作業であります。

久しぶりに本気でゴミ拾いをして、気持ちもスカッとしました★

 

次回の清掃ボランティアは来年の1月、近所の氷川神社までの道のりのゴミを拾ってお参りしてくるコースになります⛩

体力回復したい方、正月太りが気になる方、運気を上げたい方、興味のある方ご参加お待ちしてます!

 

さて、来月のモノづくりワークショップは消しゴムハンコ作る作業があります~~♪♪

ワタクシ練習はしてみましたが、いっこうに上達しないのです・・・

残念ながら・・・

 

左はスタッフAさん作(*^-^*)

めちゃ上手~~🌸

右はスタッフI作( ゚Д゚)

ヒイ~~

 

なので、参加者の方の技とスキルがものを言うワークショップ、ぜひチャレンジしてみて下さい!