仲宿散策★清掃ボランティア

花粉もだいぶ落ち着いて、過ごしやすい季節になりました。梅雨前のカラッとした晴れの日が嬉しいスタッフIです。

 

先日、生活改善セミナーの清掃ボランティアを行いました。

今回はお花見✿もかねて仲宿散策をしながらゴミ拾いをして、体力作りをしていきます。

6名、参加して頂いたので、それぞれ担当を決めて協力しながら進めていきましたよ♪


【担当】

誘導・タイムキーパー係り

★皆を率いて定めた方向へ導いていきます。タイムキーパーと連携して、どこまで進めるか、残りあと何分かなど見通しを立てる役目です。

連携プレーが見事!(^^)!で、時間ピッタリに戻ることができました。

 

ゴミ拾い集中係り

 ★とにかくゴミを拾いまくる。初めて参加したお二人で担当です。

今回はじゃんけんで勝った順から担当決めをしましたが、お二人ともゴミ拾い集中担当を迷いなく選んでいました('ω')ノ

終始集中して、疲れを見せることなく頑張っていました。

 

拾っている人の周辺に危険がないか見守る係り

★ゴミ拾いに集中してしまうと周りを見るのをつい忘れてしまいます。

近くに自転車の人がいてビックリなんてことも。

今回はゴミ拾いベテランの方が担当になってくれたので心強い(/・ω・)/

 

写真撮影係り

★活動の様子を何枚も撮ってもらい、色んな表情、素敵な景色、選ぶのが楽しくなるような写真がいっぱいでした!(*^-^*)


今回は仲宿散策もかねてのボランティア活動でしたが、天気は最高で☀、桜もまだまだ咲いていて🌸、途中幸運の『白い鳩』🐣にも出会えちゃったりして。

白い鳩は平和と愛の象徴だそうです。

何か素敵なお便りが、皆さんに来るといいですね♪♪

 

来月は板橋区主催の「春の板橋クリーン作戦」があります!

缶やペットボトルなどのゴミも拾って、ますます街のキレイに貢献しますので、ご協力をよろしくお願いします('◇')ゞ