レッツ☆プログラミング体験

こんにちは~!スタッフYです。

 

プログラミング体験セミナー<全2回コース>が今週はじまりました☆

 

早速、第1回目の様子をアップします♪

チャットGPTなどのAI技術で何かと注目を集めるIT業界👀

 

サポステ利用者の内、昨年度のIT職の就労決定者は事務職やサービス職に続いて多かったです。

 

また、EXCELのマクロ処理などのプログラミング自体に興味のある方もいます。

 

 

 

「プログラミングについてどんなものか知りたい!」

「方向性検討の為にも体験したい」

 

 

このセミナーでは、プログラミング言語を取得する・スキルを身につけるというよりは、EXCELのVBAツールを使って適性や方向性検討の為に役立てていくことが目的になっています。

 

2回コースなので、1回目で学んだ内容をおさらいもしながら

プログラミング概念や作業工程を学んでいきます♪

 

サポステではPC関連のセミナーや体験のできるプログラムを定期的に行っています。

月末更新するセミナー予定表や、ブログにて引き続きチェックしてみてください♪

 

 

※参加者の感想(一部抜粋)※

●プログラムを組むことで事務作業の時間を短縮できるという点に魅力を感じた。

●以前から気になっていたプログラミングに触れられて良かった。今後の就活の参考にさせて頂きたいと思います。

●自分でロジックを構築してプログラムを作り上げていく工程がとても楽しかったです。