ビジネスマナーセミナー

こんにちは!スタッフYです。

 

5月に開催したビジネスマナー講座の様子をご紹介します。

 

就活や就職後など、社会人として知っておきたい基礎的なビジネスマナーについて学びました♪

 

外部講師として株式会社ウィルオブ・ワーク様に開催いただきました。

 

1枚目の写真は名刺交換のロープレ。まず、名刺交換の作法を解説いただいき、2人1組になって仮の名刺を使って交換ロープレを行いました♪

 

2枚目の写真はお辞儀の練習で、何種類か実践しました!

そのほか、言葉遣いや上座下座の位置などをワーク形式で一緒に考えながら進んでいきました♪

~参加者の感想(一部抜粋)~

・社会復帰に向けて参加してみて知らなかったことを知れて、自分とも社会とも向き合えたと思います。

・たくさんビジネスマナーを学べ勉強になりました。実際そういう場面になった時に、受講前より自信を持って実践出来ると思います。