ジョブトレ作業ビフォーアフター‼

こんにちは!暑い日が続いていおりますが、

いかがお過ごしでしょうか。

スタッフのTです。

 

今回は、毎月開催しているジョブトレ作業体験の紹介をしたいと思います。

作業する前とした後の差を見比べていただければと思います。

 

① 雑草除去作業@板橋区立エコポリスセンター

センター内にある畑の雑草取りを行いました。

スタッフ含め4名で1時間程度作業しました。

畑もすっきりして、さつまいもがすくすく育っているそうです!

 

② 植栽の剪定作業@板橋区立熱帯環境植物館

植物館の入り口にある、植栽を剪定しました。

夏前で草木が伸び放題!剪定で綺麗に整えました!

夕方の作業でしたが汗びっしょりでした。

 

③ 展覧会場設営@板橋区立エコポリスセンター

絵の展覧会向けにパネルの設置を行いました。

来場する方の動きを意識して、配置しました。

1人では持てないのでチームワークが大事!

 

 

以上、ジョブトレ体験のビフォーアフターをご覧いただきました。

比べてみるとどれだけ作業ができたのか実感できて、

達成感が感じられるはず!!

 

いたばしサポステでは、定期的に外部でのジョブトレ体験を用意しております。

ご参加希望の方は、担当スタッフにお伝えください。