チームで達成&しごと理解セミナー

こんにちは!

今年もあと2ヶ月を切り寒暖差が大きい時期ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

冷え性のスタッフMは電気毛布のお世話になることを決意しました:;(∩´﹏`∩);:

 

さて、いたばしサポステでは様々なセミナーを行っていますが、先月実施したセミナーの一部を紹介させていただきます!

 

*チームで目標達成する体験*

 

参加者の皆さんで、共同作業を行いました!

進行役・まとめ役・実行役など・・・

 

自分の役割を感じつつ、目標達成をめざしました。

 

====参加者の感想(抜粋)====

情報共有の大切とコミュニケーションの大事さ、

意思表示のすることと報連相の大事さが分かり、

今後も大事にしたいです。

*業界研究・仕事理解の方法*

 

座学形式で情報収集や整理、仕事選びのヒントを見つけていきました。

 

====参加者の感想(抜粋)====

志望動機の書き方がどうしてもわからずに困っていたが、まずは業界理解や自己理解が不十分であったことに気づくことができた。

*職業訓練校見学*

 

どのようなことを学ぶのか?

習得できる資格は?

どのような就職先があるのか?

 

実際に、板橋校を訪問し学んでいただきました。

訪問時は11月3日の技能祭に向けて、準備されている様子でした。

 

====参加者の感想(抜粋)====

想像の付きにくい技術的な職業の実際の作業を見学でき、一気に視野が広がりました。

今月も、ジョブトレや企業説明会、自己理解等、様々なセミナーを実施します!

(セミナー等に参加するには、登録及び事前予約が必要です)

セミナー参加を通じて、仕事選びの幅が広がるキッカケになればと思います。