年内2回目★ハローワーク見学会

こんにちは!スタッフMです。

 

今回は12月1日に実施しました、ハローワーク池袋見学会の様子を紹介をいたします!

 

サンシャイン庁舎はお伺いする少し前にレイアウト変更をしていたそうで、1フロアがかなり広いのですが、求職・職業訓練等、目的ごとにフロア内が分かりやすく区分されていると感じました。

また、入口から受付までのフロアには、最新の求人や職業訓練の情報・キッズルーム・紙媒体で求人検索ができるブースと、利用者のニーズに沿った対応がされているとも感じました。

 

庁舎内の撮影をさせて頂こうと思ったのですが・・・かなり賑わっていたため、入口の写真のみになってしまいました(^^;)この文章でフロアの様子が伝わって下されば嬉しいです。

 

今回求人検索はタブレットを使用して行いましたが、職員の方が親切に教えて下さり、スタッフ含め(?)参加者の皆さん集中して検索していました。

 

いたばしサポステでは、ハローワーク池袋と連携して求人を探すお手伝いができますので、お気軽にご相談ご活用いただければと思います。

 

 

==== 参加者の感想(一部抜粋) ====

・仕事探しに可能性を感じました。仕事探しをされている方々の姿を目にして自分もという気持ちになりました。

 ハローワークが思ってたより気軽に利用しても大丈夫だとわかったので、積極的に利用していきたいと思いました。