今年の漢字一文字は??

サポステ最終日になりました。

 

今年の締めくくりセミナー報告はコチラ

★コミュニケーションセミナー★

「今年の漢字一文字」

そして、今年は「来年の漢字一文字」

も行い、皆さんのそれぞれを振り返るセミナーを行いましたよ!

 

今年の漢字は・・・

緊、迷、己、追、耐、移。。

ちなみに、今年サポステの新たなメンバーとして加わってくれたスタッフMさんの漢字は「移」でした!

 

皆さんの漢字を聞いていると、それぞれの想いや、感じてきたこと、あらたな希望など、聴いているとジ~~~ンと胸にくる話しばかりでした。

かわいいライン素材「キラキラ」

【感想】一部抜粋

★皆さんの色々な考えや悩みや思いを知り、励みになりました。

★改めて人間は多面的であることを知りました。

★振り返る大切さは知っていたので良い機会でした。

★それぞれの参加者の一年の振り返りで共感することが多く、感動しました。

今年も一年、ありがとうございました!また来年お待ちしてます