MY★ライフ・キャリアプラン作成

 

こんにちは!スタッフMです。

桜の開花時期に合わせて?の悪天候。

何という事でしょう・・・

 

実家近くで咲いていた桜の写真を載せてみました。天気に負けず咲いてくれたらと思います('◇')ゞ

 

 

さて、いたばしサポステでは、就職に向けての自己理解セミナーを行っておりますが、

今回は少し範囲を広げまして、『どのような働き方・生活を送っていきたい』か、

参加者の皆さんにはワークを通じて1年間を振り返っていただきました。

 

好き・得意・価値観・・・3つの要素のバランスで方向性を考える事も大事ですが、

ライフステージが変われば、条件も考えることも大事だとスタッフMは改めて思いました。

今回のセミナー・ブログを通じて、 参加者の皆さんはもちろん、このブログを読んでいる皆さんも、自身の方向性をより深く考えるきっかけになればと感じています。

 

 

==== 参加者の感想(一部抜粋) ====

・今日学んだことを忘れずに、焦らず、今後の自分のやりたいことが実現できるように行動したいと思いました。

・久しぶりに自分の価値観の見直しや、過去の振り返り・現状の確認を踏まえて計画を練る時間はとても楽しかったです。